手作り作家さんの活動の場として 秋田市を中心に開催している小さな1day shopです。
vol.16 ありがとうございました。
le petit marche76


vol.16、無事に終了いたしました。


当日の秋田はニュースにもなった通り、
大雨被害に見舞われた1日でした。
氾濫、浸水、冠水、避難指示、断水、孤立…
SNSで流れてくるニュースにメンバーで何度顔を見合わせたか分かりません。
秋田は農業大国なので、これから明らかになるであろう被害を考えると心が病みます。

被災された方々に心からお見舞い申しあげます。
一日も早い復旧をお祈りしています。



・ ・ ・



そんな訳で朝のTVを見てたら告知をする気もおきず…。
それでも会場の外旭川は雨も上がり、被害もありませんでした。
なのでプティマは時間通りにスタート。
出展してくださった作家さんのおかげで今回も素敵な空間ができあがりました。

各ブースの写真、載せますね。


Cottan Pettan21

Cottan Pettan22



onomaikoflorist09.jpg

onomaikoflorist10.jpg



coto14.jpg

coto15.jpg



momo1480.jpg

momo1481.jpg




今回もたくさんのお店にフライヤー設置のご協力をいただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。
どうもありがとうございました。



そして
ご来場くださったお客さま
告知にご協力くださった皆さま
出展された皆さま
会場のナガハマ外旭川店スタッフの皆さま
プティマに少しでも関わりを持ってくださった皆さま
本当にありがとうございました。



次回の詳細が決まりましたら、またココで告知しますね。

ではでは。



maison de MOMO
emi*co + yo*co



momo blog

MOMO Facebook


Posted by yo*co@MOMO
 
[イベント情報]  thema:ハンドメイドイベント - genre:趣味・実用
le petit marche vol.16
*このエントリーはイベント終了までトップに置いてあります。
*最新の記事はこの下からご覧下さい。


le petit marche78


手作り雑貨の1day shop
le petit marche vol.16
ル・プティ・マルシェ

2017年 723日()
10:00~16:00
in ナガハマコーヒー 外旭川店 2階 N'sギャラリー
   


出展
   ● Cottan Pettan (ビーズ・レジン アクセサリー)
   ● onomaiko.florist (生花・プリザーブドフラワー・布花)
   ● お菓子なcoto + Lee (お菓子・布雑貨)
   ● maison de MOMO (布雑貨・ビーズアクセサリー)



・ ・ ・ ・ ・


プティマ vol.16。
美味しい香りのするナガハマコーヒーさんのお2階で
小さいけれど心くすぐるイベントを開催します。



今回は、onomaiko.floristさんによるワークショップ(→ 詳細 )や
お菓子なcotoさんによるプティマ限定お花のカップケーキ(→ 詳細 )など
企画してます(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

詳細は後ほどお知らせしますので
どうぞお楽しみに。



出展者一同、作品に心を込めて
お待ちしてます。



Posted by yo*co@MOMO
 
[イベント情報]  thema:ハンドメイドイベント - genre:趣味・実用
vol.16 作家紹介 ④maison de MOMO
momo1478.jpg


maison de MOMOです。

秋田市を中心に
布雑貨&ニット雑貨のemi*co と
ビーズアクセサリーのyo*co の2名で活動中。

自分たちが可愛いと思った物を
丁寧に作っています。


emico02.jpg


emi*coちゃんからコメントいただきました



今回は布作品の他、夏用のニット小物を作りました。
サラリとしたコットン糸で編んだヘアターバンや、
編みモチーフを使ったアクセサリーなどもお持ちします。



momo1475.jpg


ビーズアクセサリーは普段づかい用からおめかし用まで
幅広いラインナップで作りました。
ぜひ会場でお手に取ってご覧ください。

yo*co







そして!!
今回のプティマでは久しぶりにノベルティ企画やります(*´v`*)

MOMOブースで¥1,500 以上お買い上げ下さった先着5名のお客さま
 ・アクセサリーを入れる小さな小さな巾着
 ・2連のブレスレット
をセットでプレゼント!

momo1479.jpg

奮発企画なので5セットしかご用意できませんでしたが
どなたかの元へ旅立ってくれる事を願ってます。


では、明日
ナガハマコーヒー外旭川店さんのお2階でお待ちしてます。


Posted by yo*co@MOMO
 
[イベント情報]  thema:ハンドメイドイベント - genre:趣味・実用
vol.16 作家さん紹介 ③Lee
Lee01.jpg


いつもはL&Mとしてご参加いただいていたLeeさん。
今回はお菓子なcoto + Leeとしてお菓子と手作り雑貨を展開してくださいます。

先のエントリーでもお知らせしましたが
お菓子なcotoさんからはプティマ限定カップケーキが並びます。


coto11.jpg

詳細は→ こちら


お花のカップケーキに、Leeさんの乙女心くすぐる作品…
女子にはたまらないブースになりそうです♡



Leeさんからコメントいただきました(*´v`*)



時々イベント参加させて頂いてます
レースやビーズ、リボン刺繍などいろんな素材を組み合わせて、
アクセサリーなどの小っちゃこい物を作っています
今回は、天然石やチャームなどでオブジェを作ってみました


Posted by yo*co@MOMO
 
[イベント情報]  thema:ハンドメイドイベント - genre:趣味・実用
vol.16 作家さん紹介 ②onomaiko.florist
onomaikoflorist08.jpg


作品もお人柄もふんわり可愛らしいonomaiko.floristさん。
活躍の場も広く、ファンも多いフローリストさんです。

今回はブース展開の他に、布花のワークショップも開催してくださいます。
ちょっと有り得ないお値打ち企画となりました。


onomaikoflorist03.jpg

詳細は→ こちら

当日の飛び込み参加も可能なそうなので
気になる方はぜひぜひご参加ください(*´v`*)


onomaikoflorist07.jpg



onomaiko.floristさんからコメントいただきました(*´v`*)



店舗を構えずにオーダーメイドのフラワーギフトをお届け、イベント出展、
パーティの会場へ直接伺って飾り付けをさせていただくスタイルでお花のお仕事をさせていただいているフローリストです♡

今回はプティマだけの特別企画と生花ブーケの販売、ワンコインのドライフラワーもご用意しています♪


Posted by yo*co@MOMO
 
[イベント情報]  thema:ハンドメイドイベント - genre:趣味・実用
vol.16 作家さん紹介 ①Cottan Pettan
Cottan Pettan20


いつもプティマにご参加くださるCottan Pettanさん。
もう欠かせない存在です。
緻密で繊細なビーズアクセサリーや
オリジナリティ溢れる色合いが広がるレジンワークなど
今回も魅力たっぷりなブースを繰り広げられること間違いナシです。



Cottan Pettanさんからメッセージが届きました♪



夏になるとオリエンタルなデザインを作りたくなります。
オパールカラーでまとめて、思いっきり繊細なデザインで新作ピアスを作ってみました。


Posted by yo*co@MOMO
 
[イベント情報]  thema:ハンドメイドイベント - genre:趣味・実用
お菓子なcotoさんによるプティマvol.16限定カップケーキ
coto11.jpg


お菓子なcotoさんによるプティマvol.16限定カップケーキ



ひと目でキュンとくる可愛いカップケーキを作っていただきました!
お菓子なcotoさんの店内にも並んでいない、限定カップケーキです
アネモネにヒマワリ、バラ…
落ち着いた色合いのクリームに
生地にもこだわりのソースが隠れてるとか…
食べちゃうのはもったいないけど
食べないのはもっともったいないカップケーキです


この機会をどうぞお見逃しなく!



coto12.jpg


coto13.jpg



cotoさんからメッセージ届きました(*´v`*)


秋田市寺内の洋菓子屋です
今回、プティマの特別企画でカップケーキを作らせて頂きました
ココア生地にはフランボワーズ、
プレーン生地にはユズを入れて焼き上げました
上には花弁1つ1つ、丁寧にクリームを絞って仕上げています
他にも普段はお店にない物もご用意して、皆さんのお越しお待ちしています


お菓子なcoto
   秋田市寺内三千刈35-9
   TEL 018-893-6256
   10:00~19:00
   水曜定休

   


Posted by yo*co@MOMO
 
[イベント情報]  thema:ハンドメイドイベント - genre:趣味・実用
onomaiko.floristさんによるワークショップ
onomaikoflorist03.jpg


プティマ vol.16ではonomaiko.floristさんによる布花ワークショップを開催します



花びらのかたちの布を紅茶や染料で丁寧に染めて、
一輪ずつ咲かせた布花のワークショップです

  2017年
  723日(日)
    ①11:00~
    ②14:00~
  参加費 ¥1,000-
  申込方法
   ・コメント欄にお名前、ご希望時間を記入下さい(*「管理者にだけ表示を許可する」を選択して下さい)
   ・Facebookのonomaiko.floristさんもしくはmaison de MOMOへメッセージをお送り下さい






すきなお花を選んで…
 ●夏にぴったりのリストレット
 ●さりげなく飾ったり小さい子なら花冠にしてもかわいい♡ミニリース
をお作りいただけます


onomaikoflorist04.jpg


プティマだけの特別企画✧
なんと今回はどちらも1,000円で体験できちゃいます♪
午前は11:00から
午後は14:00から




参加希望の方は
コメント欄にお名前、ご希望時間を記入していただくか(*「管理者にだけ表示を許可する」を選択して下さい)
Facebookのonomaiko.floristさんもしくはmaison de MOMOへメッセージをお送り下さい


短時間で仕上がるそうなので、お気軽にお申し込み下さい(*´v`*)

飛び込み参加も大歓迎です♡


onomaikoflorist05.jpg



ご参加お待ちしてます^^


Posted by yo*co@MOMO
comment:0  
[イベント情報]  thema:ハンドメイドイベント - genre:趣味・実用
vol.16 まもなくです。
le petit marche77


プティマ vol.16
まもなく詳細upします。



Posted by yo*co@MOMO
 
[イベント情報]  thema:ハンドメイドイベント - genre:趣味・実用
ルボワッチャ na クリスマス
*このエントリーはイベント終了までトップに置いてあります。
*最新の記事はこの下からご覧下さい。



wacha15.jpg
↑ clickで大きな画像



ステキな雑貨が溢れるLe bois(ルボア)さん輪茶のコラボイベントが開催されます。
このイベントにプティマメンバーが勢ぞろいする事となりました。

3日間で約40組の作り手さんが繰り広げる
ワイワイ楽しい雑貨フェス。
ぜひぜひ遊びにいらしてくださーい(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡





Le boisと輪茶が大人のあなたに贈るクリスマス
ルボワッチャ na クリスマス

2016年
125日(月) 12:00~17:00
126日(火) 10:00~17:00
127日(水) 10:00~16:00
   ※日によって開催時間が異なりますのでご注意ください。

in アトリオン 3F 展示室B・C・D

参加メンバー
   ● bloom (布雑貨) ※7日のみ
   ● Cottan Pettan (ビーズ・レジン アクセサリー)
   ● onomaiko.florist (生花・プリザーブドフラワー・布花)
   ● mocoya (羊毛フェルト雑貨)
   ● お菓子なcoto / Lee (お菓子・布雑貨)
   ● maison de MOMO (布雑貨・ビーズアクセサリー・ペーパークラフト)


wacha16.jpg wacha17.jpg
↑ clickで大きな画像




momo blog

MOMO Facebook

le petit marche69



Posted by yo*co@MOMO
 
[イベント情報]  thema:ハンドメイドイベント - genre:趣味・実用
| HOME | next